小人ながら不善せず2006年07月24日 23:34

 今日は、朝から忙しく、話題を拾う暇も無かったので、少し近況でも。昨日は土用の丑の日だったのでうなぎを食べに行きましたが近くにあったうなぎ専門店や和食専門店がいずれも店を閉めており、遠くの和食専門店でようやくうなぎにありつきました。うな丼と味噌汁と漬物の組み合わせ、せめて胆吸いが欲しかった~。ところでその二日前には土用の亥の日もやりました。もっとも豚肉たくさんの野菜炒めでしたが。
 それとTARO MONEYが届きました。大きさは一円玉よりも小さいが、レリーフの小さな岡本太郎がしっかりと睨んでいました。
 今は次の勉強を何にしようか悩んでいます。勉強もある意味引き篭もりですが、私の場合はファミレスが勉強の場なので、「小人蟄居して不善をなす」よりましかなと思っています。いよいよ「一生勉強、一生青春」です。