フィギュアGP開始2006年10月27日 00:17

 日ハム優勝おめでとう!新庄も記憶に残る男になったね!野球を止めて何になるのか興味しんしんですね。
 ところでフィギュアスケートの季節がやってきました。グランプリシリーズの第1戦・アメリカ大会が26日から29日にかけて開催される。その後カナダ大会、中国大会、フランス大会、ロシア大会、日本大会と続き最後のファイナル終了の12月17日まで、約2ヶ月にわたる熱戦が繰り広げられる。
日本勢は男子は高橋大輔、織田信成に加えシニア初挑戦の小塚崇彦が有力でライバルとしてはアメリカのエバン・ライザチェックが強力。
女子は浅田真央をはじめジャンプで復活した安藤美姫、着実な成果を上げている中野友加里、それに加え真央の姉の浅田舞が有力でライバルとしてはジュニアグランプリで真央を破った韓国のキム・ヨナとアメリカの世界選手権覇者・キミー・マイズナー加えてエミリー・ヒューズなどがあげられる。
氷上の熱い戦い、真央、美姫、友加里、舞、華麗な演技を見せてください。大輔、信成も頼むぞ!先は長いがまず第1戦でバシッと決めてくれ!フレーフレー日本!