F1日本グランプリ決勝2006年10月08日 00:48

昨日のソフトバンク惜しかったね。斉藤もがんばったが西武の松坂、13奪三振ですか、勝てないなぁ~。今日こそは!
そして今日はいよいよF1日本グランプリ決勝、午後2時にスタートする。ポールポジションはフェラーリのフェリペ・マッサ、2番手に同じくミハエル・シューマッハ、続いてトヨタ勢のラルフ・シューマッハ、ヤルノ・トゥルーリが3,4番手。注目のルノーのフェルナンド・アロンソは5番手、チームメイトのジャンカルロ・フィジケラが6番手となった。日本人ドライバーは佐藤琢磨が20番手、山本左近は計測無しで22番手に終った。これでミハエルの上位が濃厚になったが本番では何が起こるかわからない。ミハエルはきっとやってくれると信じている。
ところで、日本GPが三重県の鈴鹿インターナショナル・レーシング・コースで行なわれるのは少なくとも5年はないので(来期から5年間、日本での興行権をトヨタが取得し鈴鹿は使わず富士スピードウェイを使うと表明)とりあえず鈴鹿では最後のレースとなる。またミハエルが今期限りの引退で日本最後のレース(残りはブラジルGP、10.22のみ)になるため入場券はスーパープレミアで取引されているという。それやこれやでもう大騒ぎさ!私も負けずテレビの前で大騒ぎさ!?