ホークス決勝へ2006年10月10日 00:41

 昨日のニュースはショックだったね!北朝鮮で核実験とは。独裁国家だけに何をするか判らない。これで日本はいつも核の影に怯えなくてはならなくなった。今後の日中韓や米国の対応が難しくなるところ、特に日本にとっては。これに対して北朝鮮の朝鮮中央通信によれば10日の朝鮮労働党創建日にあわせて、今回の実験を行なったことを「強力な自衛的国防力を熱望してきたわが軍隊と人民に大きな刺激と喜びを抱かせる歴史的出来事だ」と盛り上がっている。国際世論が非難の声をあげ北朝鮮の孤立がいよいよ深まったというのに。
 ところでホークスがやってくれました1点先取されやばいと思っていたけれど7回同点にすると8回ズレ-タが3ランを放ちリードしその後も加点し6対1で勝利した。次は第2ステージで日本ハムと札幌で戦う、少なくとも1勝して福岡に帰ってきてくれ。