高校野球4強決定2006年08月18日 19:28

 今日は台風ということで構えていたが今のところそれほどの影響もない。今晩から荒れてくるのだろうか、荒れるといえば昨日の高校野球、帝京と智弁和歌山戦。2対8で7回まで智弁和歌山が優勢、このまま行くかと思っていたら帝京が8回に2点あげ4:8続いて9回には8点を取り12:8すごいこれで決まりだと思っていたら智弁和歌山がまさかの逆転勝ち。高校野球はこうゆうことがあるから止められない。智弁和歌山の高嶋監督も「諦めていたのにすごいことをやってくれた」と信じられない様子。帝京・前田監督も「逆転して勝てると思ったが、最後は投手がいなかった。選手が粘って、つなぐ野球をしてくれた」と選手の健闘をたたえていた。負けても選手の健闘をたたえる。出来そうで誰でも出来ることではない。前田監督 きっといい監督なんでしょうね。
 今日の試合では九州で唯一残った初出場・鹿児島工業が延長の末勝ってくれた。早稲田実業、駒大苫小牧、智弁和歌山と共に4強入り、次は早稲田実業、次は・・・。あれ、優勝してしまった。だったらいいのにね。ここまで来ればどこが勝っても立派立派、良い試合を見せてください。