今日は絶対「ゆず湯」!2006年12月22日 14:22

 やっぱり冬至は「ゆず湯」だね。今日は冬至だけれども忘年会なので昨日「ゆず湯」をたてた。安い「ゆず」を買ってきたが表面が黒ずんでいるところがあったので大雑把に取り除いて、5,6個まとめて網ネットに入れお風呂につけた。浸かっているあいだじゅう「ゆず」の香りが漂い、上がってからもほんのり「ゆずの香」がして気分も爽快になりました。
 7「ん」については「がめ煮」と「金柑寒天」を今朝作り、「うどん」は昼に「ワカメうどん」で食べました。後は「かぼちゃ」だけです。「かぼちゃ」は忘年会で出るかもしれませんが出なければスーパーで「かぼちゃコロッケ」でも買うつもりです。これで今年も7「ん」制覇。元気で冬を乗り切るぞ!
 食べ物はさておいて、「ゆず湯」だけはぜひお勧めいたします。気持ちいいですよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iwachan.asablo.jp/blog/2006/12/22/1042310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ うどん 作り方 - 2006年12月25日 09:36

うどんの作り方を紹介します。手打ちやカレー焼きうどん等
各種のうどんも紹介。