フィギュア高橋優勝!2006年12月29日 00:41

 いやー!男子のフィギュアもなかなかなもの。高橋大輔すばらしい!織田信成も悪くはなかったけれど高橋がさらにその上をいった。これで世界選手権への参加2名が決まった。やはり2人には国際舞台が似合う。当面のライバルはGPファイナルで優勝したフランスのブライアン・ジュベール。ロシアのエフゲニー・プルシェンコが来年も休養というのが寂しいが、出てきた時はおたく誰とでもいえるようにぐんと差をつけてやれ!
 女子は真央ちゃんと美姫ちゃんの一騎打ち!でもなぁー、GPファイナルのこともあるし、決め付けないで応援していこう。3位は友加里ちゃん。こうなると村主章枝を応援したくなる。ジャンプのミスが響いてSP5位。決して悪くなかったのに。FSでの逆転の可能性は高い。でも本当は真央ちゃん美姫ちゃん友加里ちゃんの3人を応援しているのになぁー。どっちの味方じゃハッキリシロ!それでは今回は全員応援ということで!シャンシャン!