おならに気をつけろ!2006年12月11日 03:05

 先日、乗客のおならでアメリカン航空機が緊急着陸したそうな。事の起こりは女性乗客の1人が自分のおならの匂いを消すためにマッチをすったが、そのにおいに他の乗客がマッチの燃えたにおいがすると騒いだことによる。
乗務員が調べたがマッチをすった人が名乗り出なかったため他に原因があるかもしれないと判断し、安全のため途中緊急着陸した。乗客全員を降ろした上で、全ての荷物検査が行なわれた。結局、3時間後に女性がマッチをすったことが判った。
 この女性は同機への再搭乗はもちろん、アメリカン航空機の他の便への搭乗も禁止されたが、悪意はないとして罪には問われないという。
 女性もこれほどの騒ぎになるとは想像していなかったのだろうが、屁!たな隠し事はいけません、おならをしても恥を忍んで耐えましょう!出たものしょうがないもの。でもよっぽど臭かったのかね?
 ところで「いわちゃんのお店」10日に更新しました。クリスマスにいかがですか?