サッカー五輪赤信号!2007年11月08日 10:42

 日本サッカーのオリンピック進出に赤信号!カタール戦で負けて同率ながら得失点差で2位に甘んじ、残り2試合を大量得点で勝たなければ自立優勝のないU-22日本代表はベトナム戦を前に順天堂大学と練習試合をした。結果は一軍半の大学生相手に0-0の引き分け。圧倒的に攻めながらも、守りを固める相手を最後まで崩しきれなかった。反町監督は「結果は0-0ですけど、練習試合なんで。収穫もあったし、課題も見つかった。この2日間、非常に有意義だった」と強がっているが事態は深刻。果たして日本は結果を残せるのであろうか?崖っぷちも崖っぷちに追い込まれた。負けるな!このプレッシャーに。