ドラマ型CM八月の虹2006年08月09日 00:05

 NHKの一分ドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」は7月からはSeason2としてゲリラ的に放映中、これに刺激を受けたか?TBSがドラマ型CM「八月の虹」を放映する。8月11日から23日にかけて土日を除く毎日計10回。(主に午後2時直前や午後3時直前)
 主演は唐沢寿明とりょう。荒筋はビジネスマンの沢木が突然放り出されたのは2045年の地球だった・・・・。環境破壊の末、終焉を迎えた世界。その世界にたたずむ美女。沢木に与えられた使命は?そして人類の未来は?このホームページの注意書きの「この物語は、2006年8月現在、フィクションです。」が暗示的でニクイ。
 なぜか「猿の惑星」や「漂流教室」を連想させますね。放映時間帯は午後が多く見れそうにありませんが、興味があるひとはどうぞ。たまにはビデオで3時間録画でもしておくかな!?
 このスポンサーは丁度10社、話題性だけでも元はとったのでは?どんな宣伝をするのかも興味がありますね。それより柳の下にどじょうが二匹いるのかどうか、それも楽しみです。今日もミーハーないわちゃんでした。どぉうもどぉうも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iwachan.asablo.jp/blog/2006/08/09/477629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 小さなことを喜ぼう!             〜女40歳の「ちょいハピ」な日々〜 - 2006年08月15日 00:53

わ〜い、やった〜♪

なんか嬉しいものですね。

そう、ドラマ風CM「八月の虹」の第2回を、無事、観ることができたのです(ドラマ風CM「8月の虹」1/10回を観て参照)。

これは、TBSでしかやっていなくて、しかも関東限定なのだそうです。

観ていない人も多いかもしれないので、簡単に内容を書いてみます(例によって、曖昧な記憶に基づいているため、せりふ等は必ずしも正確ではありませんが)。

最初、唐沢寿明らしきサラリーマンのモノローグから始まります(場所は引き続き砂漠です)。

(俺は、気づいたら2045年にいた──。)

そばにいる、もう一人のサラリーマン風の男が、地球の“死”について、「あっけなかったよねえ。でも、まあ自業自得だよね」みたいなことを言っている。

唐沢寿明、「水が飲みたい……死にそうだ」と、がっくり膝をつく。

男、「水なんかどこにもないよ。海も、川も、地下水も、みんな汚れちゃったからね」と素っ気ないが、唐沢寿明が本当に死にそうなのを見て、「しょうがない、探してくるよ」と立ち去る。

不意に、唐沢寿明の眼前に美しい女性(りょう)の姿が現れる。

天使か、あるいは女神のようである。

現実なのか、はたまた幻覚なのか。

判然としないまま、唐沢寿明、気を失ってその場に倒れる。

で、「つづく」。

う〜む。

この先どうなるのか、全然予測がつきませんな(^_^;

しかし、タイムマシンで飛んだわけではないようですが、やはり唐沢寿明は2006年人で、いきなり2045年にタイムスリップしたようですね。

また続きが観られたら、随時、報告しますね。

……って、誰も別に期待してなかったりして(^_^;

←ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪