ドラマ型CM八月の虹2006年08月09日 00:05

 NHKの一分ドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」は7月からはSeason2としてゲリラ的に放映中、これに刺激を受けたか?TBSがドラマ型CM「八月の虹」を放映する。8月11日から23日にかけて土日を除く毎日計10回。(主に午後2時直前や午後3時直前)
 主演は唐沢寿明とりょう。荒筋はビジネスマンの沢木が突然放り出されたのは2045年の地球だった・・・・。環境破壊の末、終焉を迎えた世界。その世界にたたずむ美女。沢木に与えられた使命は?そして人類の未来は?このホームページの注意書きの「この物語は、2006年8月現在、フィクションです。」が暗示的でニクイ。
 なぜか「猿の惑星」や「漂流教室」を連想させますね。放映時間帯は午後が多く見れそうにありませんが、興味があるひとはどうぞ。たまにはビデオで3時間録画でもしておくかな!?
 このスポンサーは丁度10社、話題性だけでも元はとったのでは?どんな宣伝をするのかも興味がありますね。それより柳の下にどじょうが二匹いるのかどうか、それも楽しみです。今日もミーハーないわちゃんでした。どぉうもどぉうも。