女子バレー優勝!2007年09月14日 23:19

 女子バレー強くなったね!12日のタイ戦は第3セットこそ落としたものの3対1で競り勝った。そして13日のカザフスタン戦では第1セット目を落としあれあれと心配したがその後立ち直って3セット連取で24年ぶり3度目の優勝。
 男子も女子同様に優勝かと思っていたら格下と見られていたタイにまさかの3セットを連取され完敗、2位に終わった。優勝はオーストラリアということだがなぜか見ていて歯がゆくなる試合でした。その女子もワールドグランプリでは予選9位で決勝リーグに進めなかった。世界の壁はさらに高い。がんばれ日本!ワールドカップで高見を目指せ!
 ついでにタイも開催国の意地か強くなったね。がんばれタイ!語呂が悪いね、がんばれタァ~イ!これでいこう。