柏崎が地震被災2007年07月17日 01:13

 台風がようやく過ぎたと思ったら、新潟地区に大地震が起こった。中心の柏崎市は私がかつて仕事の関係で3年ほど暮らした町。
 刈羽原発も1,2号機の建設中に見学に行ったことがある。もうはるか昔のことなので知った人もいないが、そのころ知り合った人は皆大丈夫だっただろうか?
 倒壊した酒屋さんは「越の誉」の醸造元ではなかっただろうか?このようなことで昔を思い出すとは思わなかった。これ以上被害が広がらないことを祈る。
 こういう話題の後不謹慎かも知れないがサッカーで日本がベトナムに4対1で勝ったのはうれしかった。また先発外しを噂されていた巻選手が2得点を挙げ、オシム監督もほっとしたことだろう。これからトーナメントでの一発勝負が始まる。がんばれ日本!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iwachan.asablo.jp/blog/2007/07/17/1659263/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。