サッカー勝利!2007年07月14日 14:30

 今日は大型台風4号が迫ってきており、福岡に最も接近するのは夕方だという。今までたまっていた資料整理でもしますかね。しかし7月でこの大型台風、やはり温暖化のせいでしょうかね。昔は30年周期とか言われていた台風の当たり年もここ4年で連続になった。
 大きな被害が出なければいいのですが。
 ところで先日のサッカー、良かったですね。高原選手や中村俊輔選手の働きもあり、UAE(アラブ首長国連邦)に3対1で勝った。前回のカタール戦で惜しい引き分けを喫していたので溜飲が下がりました。
 気温30度、湿度80%。風もなく、過酷な条件の中勝利を手にした選手たちにオシム監督は珍しく「選手に感謝しています。タフなゲームだった。高温多湿のなかで選手たちはよくやってくれた。選手におめでとうといいたい」と賛辞を贈っていた。
 ただ、高原選手が体の不調を訴えて途中で退いたが大事に至らなければと思う。やはり高原選手の決定力が無ければこの先勝ち上がっていくのは難しいと思われる。
 16日のベトナム戦が楽しみになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iwachan.asablo.jp/blog/2007/07/14/1653632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。