「ターバンの愚痴」2007年03月09日 00:17

 皆さん「ターバン野口」ってご存知ですか、千円札を折り込んで野口英世が頭にターバンを巻いたように見える折り方です。私もテレビで見て折ってみようと思った。早速インターネットで「ターバン野口」を引いてみると結構ヒットする。その中にアニメで折り方を教えてくれるサイトがあったので挑戦しました。折り方が結構早いので何度も見直ししてようやく完成。嬉しくて4、5枚折って人に見せようと財布の中に入れていました。その後スーパーで勘定しようとした時に財布の中には「ターバン野口」さんしかいませんでした。あわててほどきましたが結構くしゃくしゃで少し縮んだ様になっていました。レジの方は不審に思ったのか一生懸命伸ばして確かめていました。やはりお札で遊んではいけませんね!レジの方ごめんなさい。それでも財布の中には「ターバン野口」さんが一人残っています。お守りですね。変換すると「ターバンの愚痴」となるのも面白いですね。