「ひれ酒」堪能!2007年02月08日 10:22

 昨日、ある会の初会合があり皆でふぐ料理をつつきながらわいわいがやがやでした。日頃日本酒を飲まない私もふぐのひれ酒を何倍もお替りしました。まぁ、お替りといっても熱燗を継ぎ足すだけですが。ほぼ4杯分も飲んだころでしょうか、向かいの席の和尚さん(地元では有名な禅寺)がアルコールセンサーを持ってこられていたのでそれで測定しましたが何回やっても安全としかでない。おっ、俺って酒には強いんだ!と妙に感心して回りにも吹聴していましたが、後で操作方法が間違っていたのが判りやり直してみると立派な酔っ払いで危険とでました。やはりお酒には普通の人でした。吹聴した私が少し恥ずかしかった。和尚さんにアルコールセンサーをプレゼントしていただきことのほか嬉しかったです。和尚さん、プレゼント本当にありがとうございました。大事に使わせていただきます。(和尚さんは酒席に並ばれてその雰囲気を楽しむことが好きな方でお酒は飲みませんので、念のため。好奇心が強い方なのでアルコールセンサーもその一環かと。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iwachan.asablo.jp/blog/2007/02/08/1171179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。