「変身」「変心」!??2007年01月18日 15:11

 昨日読んだ本の中にダーウィンの「種の起源」からの引用があった。『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるわけでもない、唯一生き残るのは、変化できるものである。』何回も目にしているが、その都度賛同しながら結局忘れている。強者や賢人さえも変化しなければ生き残れないのにまして凡人はなおさら。
 「今年こそは変化するぞ!」とぶち上げてもいつまで続くやら、しかしそれを考えるだけでもマシと自分を擁護する。こんな甘ちゃんでは来年も同じ事を言っているに違いない。今年は自分に冷たくするつもり。仮面ライダーではないが「変身」するぞ!
 今年は絶対「変心」しないようにがんばろう!決意表明です!応援よろしく!(甘い、応援がなくてもやりとげなければ!・・・ですネ。)