新型ネット通販開始2006年06月27日 00:00

 インターネット広告大手のサイバーエージェントが十月よりネット通販を始める。直販ではなく自社に限らずブログ利用者やサイト開設者、SNSの利用者をターゲットにする。
 新事業は「ミセつく」、子会社のストアファクトリーが運営する。ブログ運営者は会員登録し、サービスを無料で受けられる。ストア社が提供するサイト画面から希望の商品(ストア社がメーカー等と契約し一万種類の商品を用意する)を選択し、自分のブログに貼り付け、卸値に利潤を加え自分で決めた価格を表示する。消費者はそれを見て注文すれば、ストア経由でメーカーに届き、商品はメーカーが直接消費者に送る。商品代金はストア社が回収し、卸価格をひいた利益分をプログ運営者に払う。「アフィリエイト」が「値決め」を自分で出来なかったのに対しこれは「値決め」を出来るのが新しい。これに新商品を自分で付加できるようになると「ドロップシッピング」になる。興味のある方は遅れるな!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iwachan.asablo.jp/blog/2006/06/27/422531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。