フィギュア中野2位2008年10月27日 12:25

 女子はフリーで安藤美姫選手が3位、中野友加里選手が2位、1位は韓国のキム・ヨナ選手となり総合でも1位キム・ヨナ選手、2位中野友加里選手、3位安藤美姫選手の順位となった。キム選手は安定して連続3回転などの高度なコンビネーションジャンプを決めフリーでも圧倒的な強さを見せつけた。浅田真央選手にとってはますます強敵になっているように思える。安藤選手は気負いすぎか、4回転は不発で他のジャンプも切れがなく3位と沈んだ。中野選手は安定して高度なコンビネーションジャンプを決め逆転で2位となった。長洲未来選手は緊張のせいか2度の転倒でフリー7位となり総合5位で一つ順位を下げた。まだまだ若いしこれからだよ。次はカナダ大会、日本から南里康晴、武田奈也、村主章枝の3選手が出場する。みんながんばれよ。