サッカー五輪ピンチ!2007年10月18日 11:06

 日本サッカー、オリンピック出場に黄信号が灯った。オリンピック出場のためには4チーム3グループで戦っている予選のうち各グループ首位にならなければいけない。日本はカタール、サウジアラビア、ベトナムの3カ国とCグループで争っている。今回カタールに負けたことにより勝ち点7でカタールと同率ながらも総得点差でカタールに首位を譲った。このまま行けばカタールの首位の可能性が強い。日本は自力で優勝するには残り2試合を勝利で飾り、しかも大量得点(カタールが順当に勝ち進んだとして同率でも総得点差で勝つため)を上げる必要がある。11月17日の次戦では敵地でベトナムと対戦する。最終戦はサウジアラビアと日本で対戦する。11月17日のアウェイ戦を大量得点で勝ち、日本での最終戦で優勝を決める。厳しいがこの選択肢しか残っていない。後はカタールの自滅を待つしか?やはり自力優勝を目指し、がんばれ日本!
 あっ、ワールドカップ組はエジプトに勝っていたね。何でも勝つということは気持ちがいい。ただオシムらくは、エジプトは主力9名が抜けたメンバーだったこと。お後がよろしいようで。チャンチャン。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iwachan.asablo.jp/blog/2007/10/18/1858579/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。