いじめよりイチロー!2007年09月20日 16:50

 いやー!親しき中にも礼儀ありというが、今回の私立滝川高の生徒はかわいそうだね!元々は仲良しだったのに、冗談をいったら、それを嘘として、「嘘を言えば一万円払う」が一人歩きしてしまった。積もり積もって勝手に40~50万円近くにもなり、払え払えないのいびつな関係に変わっていったようだ。
 携帯電話を使ったメールの要求だけでなく、飲食代の負担や4万円もするブレスレットを売りつけられたりで被害生徒は学校に無断でアルバイトをしていたこともあるという。
 おまけに、インターネットのサイトに裸の下半身の写真と中傷する書き込みも掲載されていたらしい。学校関係者によると、被害生徒は4人以外の複数の同級生についても「『うそをついたら罰金1万円』と金を要求されている」と漏らしていたという。
 最初の冗談がエスカレートしていきいじめの仲間も増えていく。どうしょうもなく悲しい事件ですね。それに対して学校関係者は「いじめはなかった」と説明している。
 暗い話はこれで終わりです。
 イチローがまだ途中ですがデトロイト・タイガースのマグリオ・オルドニェス外野手の打率0.353を抜いて0.354でア・リーグの首位打者に立ちました。このまま突っ走って欲しいですね。
 少年よ、勉強ストレスがあるのかもしれないけれどいじめなどせずにイチローのように自分の目標に挑戦したまえ!なんてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iwachan.asablo.jp/blog/2007/09/20/1809914/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。