さよなら、横綱!?2007年08月31日 10:20

 「朝青龍がモンゴルで消えた!」と大きく報道されている。しかも空港での警戒体制は大統領なみとか。大統領との親密度が推し量れる。
 高砂親方が責任をもって24時間体制で監視するはずだったのに、空港につくなり乗降口に一直線で滑走路に横付けした黒塗りの車に乗り込み、迎えに出ていたタミル夫人や兄スミヤバザルさんらと猛スピードで走り去ったそうだ。親方や同行した医師は取り残されてしまった。
 このままでは横綱はもちろん親方も厳罰を免れられなくなる。横綱にとっては相撲より事業が大切なのかもしれない。この脱走劇も予定通り?かなり綿密に練られている。確信犯なのかな?さよなら横綱。少し早いか?