明日は七草2007年01月06日 15:14

 今日は寒いですね。明日は七日で七草粥の日、冬至祭をしたのでこれ以上元気にならなくてもいいとは思いますが新春早々なのでやりますか!七草セットを買ってくることにします。昨日新年会で久しぶりに痛飲したので今日から粥をすすっていればちょうどいいかもしれませんね。
 ニュースといえば北朝鮮の核ミサイル!有事の時の体制を日米で画策中とのこと。核ミサイルだけに始末が悪い。昔、集団疎開というものがあったが、今度は米国に集団疎開するのかな?そのうち米国にリトル東京ではなくてリトルジャパンが出来たりして。
 新年早々あまり良いニュースがありませんね。めげずにがんばりまっしょう!