スポーツ観戦三昧2006年11月27日 01:41

 昨日多くの記録が達成された。相撲では朝青龍が全勝で19回目の優勝を果たした。強いねー!世界男子バレーでは日本がチュニジアに大逆転で8強入りを果たした。女子だけと思っていたら男子も粘り強い試合が出来るようになった。すばらしい!残るセルビア・モンテネグロとロシアは強敵であるがこれを破れば4強の夢も見えてくる。現時点では実力が違いすぎる気がするがそれでも諦めるな!がんばれ日本!女子ゴルフではリコーカップで横峯さくらが2位に7打差という圧倒的な強さを見せて優勝した。しかも公式戦初優勝!おめでとう!パパとの二人三脚がこの日も効果を表したようだ。いつもけんかしているようでもやはり親子ですね。諸見里しのぶは後半調子を落とし勝負をかけた17番ホールではまさかのトリプルボギーで宮里藍らと同じく2位で終った。少し残念でした。サッカーは2部リーグで横浜Cが優勝と1部リーグ昇格を決めた。今期退団を表明している城彰二選手にすばらしいはなむけとなった。そして最後に競馬。ジャパンカップにおいてディープインパクトが名誉挽回の優勝をしてくれました。よかった、よかった。残り1レース、最後まで最強馬の称号に恥じないレースをして欲しい。というようになかなか中身の濃い1日でした。