「デスノート」ファン2006年06月24日 00:10

 いゃー、ブラジル戦残念でした。結局、ブラジルとオーストラリアですか、やはり第一戦で決まりでしたね。昨日はお陰で睡眠不足。
 今日は昼からブルーベリーコンサートに行ってきます。ブルーベリー農園でブルーベリーを使ったスィーツとコーヒーを頂きながらブルーベリーのお話しとフルート演奏を聞くという趣向。楽しんできます。
 ところで昨日の試合までの待ち時間に(寝ずに待っていた)借りたコミック本「デスノート」を読んだ。1巻から11巻まで。なかなか面白いね。死神界で退屈していた死神と人間界で社会正義に不満を持っていた天才少年との出会い。それを繋ぐアイテムとしての「デスノート」(そこに名前を記された人間は必ず死ぬというノート)。そして死をもって犯罪を防ごうとするその天才少年に対しそれを阻止しようとする別の天才少年。その双方の心理戦が見事。原作は大場つぐみ、作画は「ヒカルの碁」の小畑健。絵も内容もはまる、第一巻で売上げ100万部を軽く越え、十一巻までで1400万部の久々のモンスター作品である。映画化されており私は特に見たいとは思わないが前編が公開中、後編も11月に公開予定。興味のある方はどうぞ。それより第十二巻が待ちどおしいぞぉい!