☆★日本優勝★☆2006年03月22日 12:17

 いゃー!王ジャパンすごいね、優勝だよ。昨日もすごかったけれど今日も朝からその話題でもちきりだよ。
 でも各国受け取り方が違う。中でもアメリカ!メジャーリーガーを揃えて優勝の予定が4強にも入れなかった。今後のWBCの開催が継続されるかも含めて大きな問題を残した。韓国はよほど口惜しかったのか「恥ずかしいチャンピョン」や「4強で一番勝率の悪いチームの優勝は納得いかない」など日本の優勝をこきおろしている。これも日韓関係がうまくいっていないからだろうね。別に誉めなくてもいいが、けなすこともないだろう。度量が狭いね!
 まぁ、確かにラッキーはラッキーだった。でも実力が伯仲していたらその差は運しかない。運も実力の内!よくやった!